奥さんは看護師(ハルオ)の一問微糖!③【Uターンってありですか?】

Q.Uターンしようと思ってるんですけど、キャリアとかを捨てるみたいに感じてなかなか踏み切れません。。どう思いますか?

A.キャリアに固執してる人は大体病みがち(ラップ調で脳内再生ください)

私は民間のサラリーマンなので、キャリアを考えなくもないんですが、最悪自分は自分なので場所は問わず生きていけるかなーとは思うので、過度にキャリアについて意識はしてません。(もちろん自分の生きる力をつけるために日々勉強はしてますけどね)

より技術職の強い看護師のみなさんは、私なんかより場所を問わず働けるでしょうし、専門性があると思うので、そんな心配する必要ないと思いますよ。

地方でも臨床の現場はあるでしょうし、働き方の幅もそこまで変わるものでもないと思いますしね。

あと、臨床の現場から離れると「まだ経験もないのにもったいない」とか「もう少しやってからじゃないと戻れなくなるよ」とか言う人いますけど、ガン無視でいいと思います。やる気と覚悟があればどんな仕事でも戻って来れると思います(業種問わず)

満足のいく仕事は、健全な精神と健康な身体から!ですので、迷うものではないですね。というよりも、辞める際の本音を探ってみると、実は自分が都心に居たい。とか居る理由が欲しいと思ってる人が悩んでる印象です。(偏見かもしれませんが、、苦笑)

ただ、自分が潰れてしまっては意味ないので、自分の心の声を聞くことですね!ハルオは健全な精神と健康な身体を得られる環境が良いとは思ってます。

以上

看護師求人を実際に見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です