【誰得】奥さんは看護師Twitterを始めました!交流を末永く待ってます

この度、誰に得なのかはわたしにもわからない、Twitterアカウントの開設と運用を開始致しました。

開始といってもはるか昔からアカウント自体はあったのですが、呟きもせず放置していましたが、実際にこのブログを見てくれた方と交流の機会も面白いんじゃなかろうか?という出来心から今回始動致しました。

奥さんは看護師@ハルオのアカウント

奥さんは看護師@ハルオの質問箱Peing

奥さんは看護師Twitterアカウントで目指すところ

ブログも気が向いた時にしか更新できてないのですが、もっとこう楽に発信できたほうがわたし自身望ましいのですが、Twitterはそれにぴったりということで始めてます。

せっかく始めるのだからせめて、プラスに働いたほうがいいだろうということで、アカウントは下記に従って発信の場としていけたらと思います。

①看護師の奥さんを持つサラリーマンの手軽な発信の場として

→ブログを書くとなると腰を上げないとできてないので、手軽な発信としてTwitter使います。しょうもないツイートも世界に発信してしまうwebの海にゴミを撒き散らす行為に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(やかましいわ

②一般サラリーマン夫としての情報交換・交流として

→たまに(今まで右手で数えるほど)、コメントいただくことはあるのですが、フランクに交流できたらいいなと前から思っているので、Twitterにも質問やリプいただけるとわたしが喜びます。ブログでの記事のネタにもなるかもなので、ご意見下さいませ

③看護師:看護師ではなく、看護師:一般サラリーマンの視点で

→Twitterでの看護師さん同士の職場の愚痴や息抜きに、わたし自身は立場も違いますし積極的に関われませんが、一般人からみた看護師に対して、医療現場に対して思うことなど、サラリーマン夫だからこそお伝えできることもあると思います(いやあるだろう)←希望的観測
なので、そんなゆるい話もできたらいいなと思います。

 

もっと大それた話、看護師業界がよくなるといい

→民間が長い私だからこそ、医療・看護業界に対して思うことやおかしいことを発信できることもあると思います。

我々自身、近くで結婚→転職→妊娠→出産→子育て(目下戦闘中)を経てまいりました。その中で、看護師さんのいる家庭のリアルと、アドバイスがなんらかの形で出来たらこのブログ、Twitterアカウント冥利に尽きると思ってます。

Twitterというweb沼でキミもぼくとあくしゅ!

こんな記事を上げたところで反響がないことくらいには、脳ミソあるんですけど、長い目でそんな交流もポツポツできることを願ってます。

・結婚間近の現役看護師で相手の気持ちがわからない
・看護師のいる夫婦でうちはこんな取り組みをしてる
・夫婦でこんな工夫をしてQOLを上げている
・結婚してて職場にこんな不満があるけど、転職したほうがいい?
・子育てを考えたらどんな選択をとった方がいい?
・交際中のサラリーマン彼氏ってどんなこと考えてると思う?

などなど

なんでも構いませんので、なにかしら反響ください(切実

とはいっても、ゆるーくやりますね。ではTwitterでも待ってます



奥さんは看護師@ハルオのアカウント

奥さんは看護師@ハルオの質問箱Peing

看護師求人を実際に見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です